みんなは何茶が好き?私は緑茶!

こんちゃ♪青戸です。

本日の沖縄は快晴✨昨日の大雨が嘘のようです(*’ω’*)

でも昨日の風のせいで波は少し高かったです…まぁ天気良かったからそれで良し♪

明日も良い天気だと良いのだが…

天気もころころ変わって大変だなぁ。毎日似たような天気だと楽だと思うのになぁ。笑

いつも晴れにしてくれたり、雨を降らしてくれたりご苦労様です!笑

そんな今日は5月2日。世間は令和の話題で持ちきりですね!

そんな私は令和の話題には触れず…笑

みなさんのご家庭では何茶を飲みますか?

私の家庭では基本「さんぴん茶」を飲みます。実家に住んでいたころは「麦茶」。

1人暮らしのころは「水」でした。笑

そんな今日は「緑茶の日」。日本茶業中央会が制定。

八十八夜は茶摘みが最盛期であることからきているみたい。

八十八夜は年によって変動するが、「緑茶の日」は5月2日に固定しているみたいです。

ちなみに八十八夜とは立春を起算日として88日目の事だそうです。

ちなみに2月6日は抹茶の日。6月1日は麦茶の日。などなどいろなお茶の日があるそうです。

また、タイミングが合えばご紹介していきますね(*’▽’)

 

それでは本題へ。

本日は慶良間で体験ダイビングのガイドをしてきました!!

何事も初めてって緊張しますよね( ;∀;)でも本日のゲストの方々はそんな緊張も感じさせず

とーーーーーーーーっても上手にダイビングしていました☺

中国からお越しの方々。言葉が通じなくても海に入ればみんながきれいさに感動✨

クマノミと一緒に写真撮ったり…

みんな大好きカメさんと一緒に撮ったり…

カクレクマノミとも一緒に(*’▽’)最高の思い出になったはず✨

2本目以降は1本目よりも深いところに行けるからまた違った風景が広がっています(*´▽`*)

潜った人にしか見ることのできない景色ですよ( *´艸`)

今日もとーーっても楽しい1日でした。

沖縄での思い出作りは「berry」にお任せください(*^^*)

一緒に沖縄の思い出作りますしょう!!!!!

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より