かーめーかーめー波--っ!! **志帆日誌⑧**

おっしょい、こんばんは!

最近お昼ご飯の3日に1回は5分で作れるタコライスという手抜きをしている志帆でございます。

だって簡単で美味しいんだもん(´-ω-`)。

私は子供の頃から固形のチーズを食べることが出来ないので、

マヨネーズを混ぜたスクランブルエッグを彩りとしてのせてます。

でも今日はひじきご飯だったけどね。(←※話繋がらない)

それより先輩・タダシさんのカップヌードル抹茶の方が気になったけどね。(←※もっと話飛ぶ)

さてそんな今日は(?)、結構な気合とちょっとの勘と抜群のナガミネカメラマンの捜査力で

体験ダイビングのゲストに存分にカメをお見せすることが出来ました!!

 

 

やはりカメはダイビング中に見る水中生物の中でもひときわ人気者ですね!

カメを見られた時のゲストの喜ぶ顔といったら…!!

それまで言ってたストレスどこ行ったーーー(;゚Д゚)!?てくらい、皆様夢中でじーっと見ていらっしゃいます。笑

 

体験ダイビングをされる方の中には、

水が怖い、深いところにいるんじゃないかと不安、耳抜きが苦手、など

様々苦手意識を抱えて来られる方も多くいらっしゃいます。

でも、何かきっかけや理由があって、それでも海の中が観たい!と思ったから来て下さる方々に

何とか楽しんで貰おうとガイドそれぞれに工夫をするわけですが、

カメさんてば…

 

居るだけでそういうの解決してくれるヒーローだもんなぁぁああ~~~(*△*;)!!(※←羨ましい。)

 

もちろん生き物なので、いくらよく見られる場所に行ったっていつでも見られるわけじゃないけど、

強く願えば叶うと信じて、

まずはとりあえず水面の段階からひたすら探しまくるなどやることもやっていきます!

 

あとは、かめを呼び寄せる不思議なビーム、かめかめ波も出せるようになったら良いなー。

 

かーーめーーかーーめーーー波ーーーーっっ!!!!(※練習中)

 

Shiho