志布志市志布志町志布志に行きましょう☺笑

1日便

こんちゃ♪青戸です。

ようやく沖縄も暖かくなってきて、船の上でのランチタイムが最高の時期になってきました☺

天気予報ではあまり良くない予報だったけど晴れっていう日が多い気がします(*’▽’)

洗濯物がよく乾くわ♪笑

昨日から青戸家は脱羽毛布団して、今はタオルケットです!笑

羽毛布団とタオルケットの間の良い感じの布団がないんですよ…笑

でも全然タオルケットでもいけるのが沖縄\(^o^)/

そろそろ扇風機&クーラーかな♪笑

そんな今日は4月24日。

みなさん鹿児島県の志布志市(しぶしし)ってご存知ですか?

志布志市志布志町志布志一丁目って地名もあるみたい!笑

もちろん一丁目があるから二丁目と三丁目もあります。

んで、そこの市役所にある看板がすごいんです!

「志布志市志布志町志布志の志布志市役所 志布志支所」って書いてるそうです!笑

市役所的には普通の事書いてるんでしょうけどすごい「志」が多いですよね!笑

観光地になりそう…そんな志布志市が2006年1月1日に合併により誕生したのが

四(し)二(ぶ)四(し)の語呂合わせで「しぶしの日」ってのが制定されたみたい(*’ω’*)

面白い発想ですよね。日本にはいろんな地名があるんだなと思いました(*^^*)

みなさんの地元とかにもし面白い地名などがあればぜひ教えてください✨

 

それでは本題へ

今日は慶良間でスノーケル!!!

今日のゲストは大阪からお越しの美女2人と白馬でワーホリをしていたイケメン3人組。

ね!かっこいいでしょ✨かわいいでしょ✨笑

みんなでカメと戯れたりニモを探したりとーーーっても楽しい1日だった(∩´∀`)∩

透明度、天気ともに最高(∩´∀`)∩

そりゃみんな遊び疲れて帰りは爆睡してしまいますわ。あ、私は寝てませんからね!笑

みなさんももしよかったら遊びに来て下さい<(_ _)>

お待ちしております。めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より

タイトルとURLをコピーしました