とげとげしくないトゲチョウチョウウオ **志帆日誌⑤**

おっしょい!こんばんはー!!志帆です!

 

台風14号の影響ですが、那覇は風がだいぶ弱まってきました。

さて、チャンホンは今どこにいるのでしょう…

…ふむふむ、四国の南の海上にいて、太平洋をぐにゃあ~~っと進んでいく感じなのですね。

小笠原に戻る?頃には熱帯低気圧に変わるかなぁ…?

…何はともあれ、メニューにご参加頂いた皆様はお気をつけてお帰りを、

また、これからの方はどうぞお気をつけてお越しくださいませ!!

 

私たちBerryはというと、今日の午前中に、台風の為片付けていた船の出港準備をし、

午後からは、体験ダイビングとスノーケリングへご参加の方を乗せて、チービシ諸島に繰り出しました!!

 

やはり台風の後とあって、透明度は決して良いとは言えませんでしたが、

お魚さんたちが水面まで近寄って来てくれて、水中世界をのぞいていただくことが出来ました(^^)♪

特に今日寄ってきてくれたのは、このトゲチョウチョウウオさん達。

↓↓

どんだけ撮られたいんだ!っていう位自己主張が強くて、ゲストの方々より目立っちゃってます(*_*)アレレ。

 

名前の由来は、背中を見るとわかるのですが、背びれの一部がトゲの様に尖って伸びているから。

この子たちの性格は、見た目とは裏腹に全然とげとげしくない感じでした。笑

こんな人懐っこいトゲチョウチョウウオに出会えて今日も楽しんで貰えたかな(^^)♪??

 

今度は是非、人懐っこいカメも一緒に探しに行きましょうねーーーヽ(^o^)丿!!

Shiho