2023 3/30 LUCKYスノーケリング 枝&草深

未分類

はいさい。今年のワースタ1月生の崎枝です。今日のスノーケリングの様子を紹介していきます。

今日のスノーケリング参加者は皆さん親子でご参加の3グループ様。大人よりも子供の数のほうが多くてとても賑やかな1日になりました。

1本目の写真が無いので2本目の神宮での様子。水慣れの練習中でみんなまだ不安そう。

一本目のポイントはチービシのナガンヌ北。サンゴがとても綺麗で魚も多くてとても楽しいポイントなのですが、今日の海況的に少しだけうねりがあって小さい子たちには怖かったようで泣き出しちゃったり途中でリタイアしちゃったりする子供たちが続出。子供たちのケアすることに精一杯で写真を撮る余裕がありませんでした。。。笑 2本目で行った神宮でもまだみんな怖がって海に顔をつけることが出来なかったので水慣れの練習をしたところようやく最後らへんでほとんどの子が海に顔をつけることができるようになりました! 

最後の3本目で行ったアリガ―ではもうみんなすっかり海の中を楽しんでくれてくれていました。

泣いたり怯えたりで始まった今日のスノーケリングだったけど、最終的にみんな笑顔で終えれてよかったです。これがきっかけで少しでも海にハマってくれてまた遊びにきてほしいな~

今日は参加してくれてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました