初めてのチャーター船

スノーケル

こんにちは!ラフィアです。

久しぶりです。最近ずっとスノケールのガイドをしていましたので、毎回のブロッグの内容は似てるパターンになってしまい、ブロッグが(スノケールじゃないですよ、ブロッグの書き方だけですよ)つまらなくなってるかな~という心配をしてたら、今日いつもと全然違う特別なチャーターの船を初めて乗りました。それでブロッグ書く内容も色々できました!

 

 

 

まずは、今まで半日便で毎日チービシ行ってまして、今日久しぶりに慶良間諸島まで行きました。ちゃんと夏が来てからの初めての慶良間でした!海が前より落ち着いてもっときれいになりました。それと暑い中一日ずっと海にいられて最高です。今日のお客さんは33人で皆さん同じグループだったから雰囲気もすごく楽しかった。みんなでいっぱ写真撮ったり、スノケールやダイビング楽しんだり、バーベキューをしたりしていました。

 

今日二ポイントを回りました。最初のポイントで体験ダイビングとスノケールをして、二つ目のポイントでスノケールと海で遊び、船から飛び出し、バーベキューをしていました。ポイントも良くカメ出るポイント(サントライヤングルとカミグ)で、カメいっぱい見れました。そして、クマノミも本当に多かった。どこ見てもクマノミがいる~みたいな感じでした。そして、クマノミを近くから見たくてお客さん達はすごい頑張ってスキンダイビングを練習してました。お客さんの中で素潜り本当に上手なお客さんがいましてびっくりしました!

最後のポイントでいっぱい遊んでからバーベキューをしました!船から飛び込みはいつもしていますが、今日のお客さんは特に優れたポーズで飛び込んでいました。例:夫婦がお姫抱っこしてジャンプなど。

またチャーター船乗りたい!

今日はここまでです。また今度!

タイトルとURLをコピーしました