スノーガイド三日目!

Rafia

こんにちはW生のラフィアです。今日スノーケルガイドの三日目でした。今日はお客さん8人もいました。一日便で三ポイントも行って一緒に海でいっぱい遊びました。

今日の一ポイント目は知志でした。浅いところサンゴすごくきれいでした。カメも一匹いましたが、結構早く泳いでいましたので、すぐどこかに逃げちゃいました。つまり、カメに泳ぎで負けました!カメが遅いというイメージがありますが、水中だとカメが遅くないですね!一ポイント目は曇ったり晴れたりしていました。太陽に[頑張れー]と言いながら30分ほどスノケーリングをして舟に戻りました。

二つ目のポイントはドラゴンレイディで、波が高かったが、うねりあまりなくて、浅いサンゴ所のところまで行けました。そしてすごく近くからクマノミがみれました。コクテンフグやウミヘビもいました。コクテンフグが犬みたいの顔しますからドッグフェイスと言って本当にかわいかったです。

ドラゴンレイディは船の上からの景色も素晴らしかったので、昼休憩もゆっくり海を見ながら美味しいご飯を食べていました。それでおなかだけでなく、心もいっぱいになりました!

三つ目のポイントはかみぐでした。海入ってちょっとしたら、大きい青海ガメが寝ているところをみれました。そしてずっとそちらで遊んでたら、カメが起きて泳ぎ始まった。ゆっくり泳いで息のために水面まで上がって来てくれたので、すごく近くからみれました。最後のポイントでカメと一緒に泳いで帰れたので、本当にいいスノケーリングの一日でした!

また今度のスノケーリングをお楽しみです。それまで元気でね!

 

タイトルとURLをコピーしました