本日の天気は雨。でも海はちょーーーーーきれい✨な日記。

こんちゃ♪青戸です。

本日の沖縄は雨模様。朝からしとしと雨が降っております。

例年では5月9日頃が梅雨入りと言われている沖縄ですが、

今年はまだ気象庁は梅雨入りの発表はしていない様子。

雨が降らないことは嬉しいですがこのまま空梅雨ってのもどうかと思います。

まぁいずれ降ると思いますのでみなさん首を長ーーーーくして待ってましょう!

沖縄旅行は今がチャンスですよ!!ぜひお越し下さい(*^^*)

ちなみにいつが梅雨入りか気になる方は「お天気相談室」があるそうなので

相談してみては如何でしょうか(*’▽’)笑

そんな今日は5月10日。

先ほどから話にもなっていますが、みなさん「天気」は毎日のように

チェックしますよね?私はこの仕事をするようになって今までよりもチェックしています。

また、海況も併せてチェックするようになってしまいました。

みなさんを安全に海にお連れするためには必要な事なのでね(*’ω’*)

そんな国民の生活には欠かせない天気予報ですが、

本日は「日本気象協会創立記念日」だそうです。

1950年の今日、日本気象協会(JWA)が「気象協会」として設立されたんですって。

気象情報の伝達、配布、気象調査、気象知識の普及等を行っているみたいです。

案外、歴史が浅いと思いませんか?それまではどうしてたんだろうとかいろいろ気になります。笑

天気の事だけじゃなく。地震の速報等も行っています。

私たちの生活に必要不可欠な存在の「日本気象協会」。

これからの私たちにたくさんの情報をいち早く与えて下さいね(*’▽’)お願いします!!

 

それでは本題へ。

本日は慶良間で体験ダイビング。本日は船上が海外なんじゃないかと思うくらい

たくさんの外国人の方々に囲まれて仕事をしていました!笑

みなさん余裕の表情✨シーサー那覇ではダイバーに人気のカメラ「TG-5」を

レンタルすることが出来ます。

私たちガイドもみなさんの写真を撮って無料で差し上げていますが

ご自身で撮影した写真はまた思い出が深い1枚だと思います。

こんな感じで気になる生物がいたら撮ることも可能だし

お互いを撮影したりしても面白いと思いますよ☺

また、撮ったデータが入っているSDカードは差し上げているのでじゃんじゃん撮りましょう!

体験ダイビングを締めくくってくれるのはなんと言ってもこの子!

かめさーーーーーーーーん(∩´∀`)∩

今日もみんなに笑顔を与えてくれてありがとう(*^^*)

いつも出てきてくれてほんとにありがとう(^^♪感謝しております。笑

今日はそんな感じの1日でした(*’ω’*)

雨は降っていましたがとーーーっても楽しい1日になりましたとさ。

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より