みんなでたくさん「ツナ」食べましょ♪の日

1日便

こんちゃ♪青戸です。

GW入りましたね!長い人で10連休もあるってすごいな✨

みなさんGWはどこ行くんですか?海外に行く人、国内で旅行する人、帰省する人様々。

私のGWは仕事です!私はほぼ毎日慶良間に行くと思います\(^o^)/

それはそれで幸せ♪でもGW中は少し天気が崩れそうですね(´Д⊂ヽ

これ以上悪くならないようにてるてる坊主作りましょう!!!!

みんなで作ればきっと太陽は出てきてくれるはず!それを信じて作りましょう(*’ω’*)

今日は4月27日。

みなさんご自宅で「ツナ」は食べますか?きっと1度や2度は食べたことがあるかと思います。

そんな「ツナ」なんですけどなんと沖縄は「ツナ」消費量が日本一!笑

沖縄の家庭料理ではツナ缶をよく使います。

おにぎりやパン、沖縄の郷土料理でもある「チャンプルー」にもふんだんに使われます。

また沖縄の炊きこみご飯の「ジューシー」にも使われます!

そんな沖縄はなんとツナ缶が箱で売られています!もちろん1個当たりでも購入できますが、

沖縄の人々はどうせ使うからってので1箱~3箱くらい購入するそうです!!笑

ちなみに1箱当たり24個入ってるそうです!すごい消費量ですよね!笑

3箱買おうもんなら72個!すごい量に思えるけど沖縄の人からしたらすぐなくなりそう。笑

今日はそんな沖縄らしい日です。

もう勘がいい人は分かるかもしれませんが毎月27日は「ツナの日」です。

日頃ツナを食べない人は今日くらいは1缶でも食べましょう。

日頃ツナを食べている人も今日はそんな自分にサービスしてあげましょう。笑

 

それでは今日のお話を。

今日は慶良間で体験ダイビング。初めて方が多かったですがみなさんとーっても上手✨

しかもたーーーーっくさんのゲストの方々に来て頂きました!!

日本人の方々。いろいろなところからお越し頂きました(*’ω’*)

みなさん遠方から遥々お越し下さいまして誠にありがとうございます。

きれいな海でしょ(*’▽’)天気は曇りだったけど海の中は相変わらずきれい✨さすが慶良間(*´▽`*)

ダイビングしていない間はスノーケリングもすることが出来ます。

みんな楽しそう✨今日もたくさんのゲストと笑顔になれた1日でしたとさ。

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より

タイトルとURLをコピーしました