慶良間体験ダイビング&点字ブロックの歴史

1日便

こんちゃ♪青戸です。

なんか最近寒くないですか?名古屋の方でも先日雪が降ったとか…

そんな中私たちは昨日も慶良間でダイビング♪

ブログ投稿1日遅れてしまい、申し訳ございません<(_ _)>

外は肌寒くても海の中はとーーーってもきれいですよ\(^o^)/

そんな昨日は3月18日。

昨日は何の日かと言いますと、「点字ブロックの日」!!!

みなさん、点字ブロックっていつどこが発祥か知ってますか?なんと日本なんですよ✨

1967年の3月18日に岡山県の岡山市にある岡山盲学校近くの交差点(国道2号の原尾島交差点)に

世界初の点字ブロックが敷設されたみたいです✨すごいことですよね!!!

ちなみに岡山県は私の故郷の広島県の隣だから勝手に親近感沸いてる♪笑

普通に点字ブロックの上とかに自転車などが停まってたりしますけど、

目が不自由な人からしたら大変なことなんだと思います(:_;)

少しずつそーいったことが減っていけば良いな。みなさんで減らしていきましょうね٩( ”ω” )و

 

それでは本題にいきましょーーーーーう\(^o^)/

昨日は慶良間で体験ダイビング!初めてダイビングする人がたくさんいた(*’▽’)

みなさんの初めてをご一緒出来て嬉しいですよ♪笑

それではどどーーーーーーんっと昨日の写真といきましょう!!!!!!

台湾からお越しのカップル♪わざわざ海外から来てくれてほんとにうれしい✨

ダイビングが初めてとのことでしたが2人ともすーーーーーいすい(*’▽’)

ほんとに初めて~?って思っちゃいましたわ!笑

ダイビングしていない間はスノーケルをして頂くことが出来ます♪

ダイビングも楽しめて、スノーケルも出来る!一石二鳥だ!!!笑

とってもきれいな海でしょ♪これが慶良間です\(^o^)/笑

天気が悪くても、気温が低くても慶良間はきれいなんですよ☺

最後はハマクマノミとパシャり(^^♪とってもいい写真♪

こんな写真もシーサーでは無料でデータとして差し上げております\(^o^)/お得でしょ♪笑

 

昨日のとーーっても楽しい1日でした!明日も楽しんできまーす\(^o^)/

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より

タイトルとURLをコピーしました